ただの日記

日記です

睡眠の話

春眠は暁を覚えず

夏は暑さにやられ動けず

秋は毛布が気持ち良くなってくるので布団から出れず

冬は寒くていつだって布団に入っていたい

 

布団から出たい日なんて無い

 

最近本当にずっと寝てます。

馬鹿みたいに当たり前ですが、起きてる時間以外はずっと寝てるんじゃないでしょうか。

朝起きて、猫にご飯あげて二度寝して、自分のご飯を食べてから仕事行くまでもうちょっと寝る

そんな生活です。

そろそろ良くないと思ってご飯食べた後は掃除したりしてなんとか意識を保っています。

 

でも睡眠時間ってやっぱり大切だなと感じております。

段違いに病まなくなったし、なんとなく頭の回転もはやい。

一日4時間睡眠だと言い張る人はやっぱりケアレスミスが多い。

個人の実力の問題もあると思うけど、少なくとも私にはやっぱり睡眠時間は大事。

 

「人生の大半を寝て過ごすなんて!」と思うかもしれない。

でも確実に自分の最大限のパフォーマンスを発揮するには休む時間は確実に必要だと思う。